脱毛サロン通いを途中でやめてしまったけれど

ワキの脱毛をサロンで3年弱行い、ほとんど生えなくなってきたところで、お店が移転。
通うには遠くなってしまったのでそこでやめてしまったのが5年前。
最近、またワキが気になってきました。

サロン施術をやめたあとは薄い毛が少し生えてくるぐらいであまり気にならなかったものの、そのうち時々剃るようになり、気づいたら週1回以上剃ることになっていてびっくり。
やっぱり、途中でやめてしまったのがいけなかったのかしら・・・。
施術前のころと比べたら生えてくる量は格段に少ないけれど、ほとんどケアしなくて大丈夫だった頃と比べると明らかに気になるレベル。
今年の夏は服に合わせてかなり気遣いました。

夏の間に自分の行動範囲の中でサロンを探してたものの、金額や営業時間がぴったりと思える場所が見つからず、気付けば秋。

見えなくなると余計にサボりがちになってしまいそうだけど
「脱毛は秋に初めて翌年の夏きれいになりましょう」
とサロンで話してくれた女性の台詞が頭をよぎる。

よし、ちゃんともう一度サロンに通ってみよう。