ムダ毛処理はどうしてこんなに手間がかかるんだろう

なんでムダ毛処理・脱毛って自宅でするとこんなに手間がかかるんだろうと疑問に思う。
だからといってエステサロンにでも通えばいいって思うけれど、そうなると今度は近場に無いため交通費をかけて通うことになる。それもそれでお金がかかるため、出来たら自宅で全部済ませたい。でも面倒くさい。結構矛盾しています。

それにエステサロンに通えば、まず肌の負担も軽減できる。なるべく傷つけることなく綺麗になるんじゃないかな?自宅ですれば絶対にカミソリ必須です。しかも季節によっては寒さに震えながら処理するため確実に風邪を引く。

だからもしあるとするならば、カミソリなどを使わなくても簡単に処理・脱毛できるような身体への負担も少ない安心安全な商品があったらいいなと思う。
よくSNSの宣伝で石けんで洗っただけで簡単に処理できるという物がありますが、正直な話本当なのかと疑ってしまいます。男性の剛毛でも落ちる!って言われても、女性はデリケートなのだから本当に安全なのかと心配です。しかもネット宣伝なので信用出来ないし。

なのでもっと大手会社で開発してくれないかなと切実に願っています。