カミソリや毛抜きなどの自己処理は危険って知ってた?

みなさんはムダ毛の処理はどうしていますか?
毛抜きやカミソリ、除毛クリーム、電気シェーバーなど様々な方法があると思います。
ワキは毛抜きで抜いてしまう方、腕や脚などの広範囲はカミソリでお風呂で済ませてしまったりしている方。
実は毛抜きやカミソリで処理していると肌をとても痛めてしまうんです!

無理に毛抜きで抜いていると毛穴が広がってしまい炎症を起こしてしまいます。
カミソリも同様に肌の表面を削って毛を剃っているので肌荒れを起こしやすかったり、毛が太く見えてしまうこともあります。
カミソリや毛抜きで処理をしているとサメ肌状態や、肌荒れの原因になってしまうのです!

そこでおススメなのは「脱毛」です脱毛サロンでの脱毛は光で毛根を直接攻撃し、メラニンを破壊するので肌へのダメージが少なく済みます。
カミソリのように一時的に毛を見せなく処理をするのではなく、毛根自体を刺激して毛がだんだんと細く、生えてこなくなる効果もあります。
腕や脚、脇などの見える部分以外にも背中や、手入れのしにくいデリケートゾーンなども脱毛可能なので自分じゃ処理しにくい箇所こそ脱毛がおススメ♪

綺麗にムダ毛処理ができません

日頃からお風呂場でムダ毛処理をしていますが、なかなか綺麗に処理をすることができません。
特に足の脛やデリケートゾーン、脇の下の剃り後が汚くて、露出の多くなる夏場は本当に悲惨です。
カミソリで剃った後のボツボツとした感触は、クリームを塗ってもよくなりません。

また、剃った毛はすぐに伸びてしまい、いち早く処理をしたいのですが、脇の下などは少し伸びないとカミソリで剃ることもできません。
ピンセットでちまちまと1本ずつ毛を抜いていくと、今度は抜いた後が虫に刺されたかのように赤くなってしまい、見せるに見せられない状態です。

それに抜いた後に生えてくる新しい毛も、皮膚の下に生えて、そのまま伸びていこうとします。
それをつまみ出すと、皮膚を破ったりして傷をつけてしまい、それがまた汚いのです。

女優さんやモデルさんのような美脚を目指すにはやはり、エステなどで脱毛するしかないのでしょうか。
どうにかお金をかけずに綺麗にムダ毛を処理する方法を模索しています。

毛がなくなったらいいのに

中学生の頃、初めて毛の処理をしました。
最初のうちは、細い毛だったはずなんです。
処理をし始めて、気づいた頃には剃っても黒い点々が残っていました。

どうして剃りつづけると太い毛になるのか、それとも剃らないでいてもいつかは体質で太い毛になったのか。
それがずっと気になっていました。
きっと遺伝もあるのかもしれないけれど。

剃った後の毛穴の黒い点々は、いつも恥ずかしかったです。
友達の肌といつも比べてしまって、どうして私はって落ち込んだり、どうしたらいいのか悩んでばかりいました。

結婚した後も悩んだ結果、不安だった全身脱毛をしました。
今では悩みが減りましたが、遺伝とかを考えると、娘も同じように悩むのではないかと思います。

私が20年くらい悩んできた事を、もし娘も悩むとしたら、どうしたらいいのか。
剃ることを進めるのか、脱毛クリームを進めるのか、親としてどうしてあげたらいいのか悩みます。
まだ話してはきませんが、いつ気にし始めるのか、その時までにいい方法を見つけたいです。

自分の背中のムダ毛、見たことありますか?

足や腕、顔など分かりやすいところはしっかり脱毛をしていても、自分では見えない部分の脱毛をしていないという人は多いと思います。
見えないのだから仕方がない、と思っているでしょう。
しかしその見えない部分を見る機会があった時に、ムダ毛がびっしり生えていて驚くということはあると思います。

その代表的な部分が背中だと思います。
背中のムダ毛の処理なんて、やったことがないという女性は多いと思います。
実は背中には産毛がたくさん生えており、全体的に黒く見えてしまうということもあります。
定期的にケアをしなければ、背中は黒いままです。

鏡で背中をチェックしてみるといいと思います。
そうすると産毛が生えていてショックを受けるという人も多いみたいなのです。

最近では背中のムダ毛処理専用のシェーバーもありますし、カミソリでも柄が長いものがあります。
そういうアイテムを使って処理をするとムダ毛もなくなって自分の背中に自信を持つことが出来るでしょう。

永久脱毛にあこがれます

ムダ毛の処理については、自宅でカミソリを使っておこなっています。自分でムダ毛の処理をおこなうというのはお金がかかりません。その点については、おおむね満足しています。しかし、不満な点もいくつかあるのです。

たとえば、自分で処理すると、どうしても細かいムダ毛が毛穴に残ってしまいます。それについては、毛抜きなどを使ってみたこともありました。しかし、痛かったり、ヒリヒリしたりして、毛抜きを使うことはやめてしまいました。やはり、肌に刺激があることはやめたほうがいいと思うのです。

そんなことから、脱毛サロンでの処理も考えるようになりました。特に、永久脱毛という言葉には魅力を感じます。永久脱毛とは、一度処理したら二度と生えてこないことを意味していると思われます。面倒な脱毛処理から解放されて、きれいな仕上がりをキープできるならば、トライしてみる価値があると思うのです。

ただ、ここで問題になるのはその料金です。やっぱり高いかなあと思うと、どうしてもためらってしまうのです。

自宅用脱毛器を利用しています

ムダ毛処理は綺麗に行いたいので自宅用脱毛器を使うようにしています。ネット通販で脱毛器を購入しましたが、光脱毛が自宅で出来るので肌がツルツルになります。
脱毛専用のサングラスも付属品でついているし、刺激もないので安心して使えます。光の調整も自分でレベル調整できるので使いやすくて気に入ってます。

翌日デートって日など、急いで自分で自宅用脱毛器を使って処理できますし、肌への刺激が少ないのでとても便利です。自分の都合に合わせて使えるし、深夜に脱毛器を使っても音も出ず静かに処理できるので安心して使い続けています。

光脱毛するときはサングラスを着用しますが、特に操作方法が難しいわけでもないですし、レベル調整も上手にできるので使いやすくて気に入ってます。自宅用脱毛器を購入してから自分でムダ毛処理するのが苦痛にならず、負担に感じないようになってきたので、楽しくできるようになりましたし、ストレスを軽減できたので便利です!

脱毛サロンよりもクリニックがおすすめ!

剃っても剃っても生えてくる、いくら化粧や服装に気を付けていても、電車やバスで隣や前に立った人の手足がチクチクしていたら、みんながっかりだと思う。

私は見た目は普通の人間だが、身なりにはそれなりに気をつかっていた。そして、最後まで闘ったのが脱毛の問題だった。
結果、脱毛サロンよりも、クリニックでやった方が私はいいという感想。

脱毛サロンは行きやすい。広告とかフリーペーパーで情報が得やすいし、何より、お試し価格でやってみられるのがいい。
すべてが悪いとは言えないけど、私はそれで失敗して結果、脱毛しきれなかった。お値打ちコースでやったからか、最初はよかったが次の予約がなかなか取れないまま、「脱毛し放題」コースの期限は過ぎた。

クリニックは、確かに高い。しかもお試しコースがあるなんて、聞いたことがない。でも友達が先にやっていたということもあって、私は挑戦しやすかった。痛みの強さも細かく聞いてくれるし、炎症やかゆみや、皮膚トラブル一つ一つに細かく対応してくれる。しばらく間をおいて脱毛しきれなかった場所や肌の状態をチェックしにクリニックへ行ったが、この二回で私の両腕は完璧に脱毛できた。

サロンの倍以上の値段はするが、トラブルや確実性のことを考えると、私はクリニックをおすすめする。

年を重ねてからの脱毛は・・・

年を取ってから脱毛サロンへ行く女性がいるけれど、どうして年を取ってから脱毛するのかが分かりません。年を取ると肌の元気もなくなるけれど体毛だって若い頃とは様子が変わってきますよね・・・。はっきり言って体毛が薄くなったり、切れやすくなったり、部分的に生えたり生えなかったりしているわけです。

そんな状態になってから脱毛サロンで脱毛を受けるなんてどうしてなんだろう・・・と思っちゃいます。はっきり言って50代60代になってから脱毛サロンへ行く必要なんてないんじゃないかな~と思うわけです。これは偏見ではなくて、「体毛の質が変わってくるのに今更どうして・・・」という気持ちからです。

個人の自由だとか、自由な時間と自由に使えるお金があるからなんて言われたらそれまでだけど、いくら自由になる時間やお金があったとしても脱毛に使うのはいかがなものかと私は思うのです。こんなこと直接誰にも言いませんけどね。余計なお世話ですから・・・。

脱毛に適した季節

毎年秋から冬と、季節の変わり目になると思うことがあります。

どうしてこの時期髪の毛がよく抜けるのに、ムダ毛は抜けないのだろうと…。
まぁ、髪の毛のように長いものではありませんので、気づかないうちに生え変わっているのかもしれませんね。

【この時期秋から冬は、一年のうちで脱毛に一番適していると言えます】

自己処理派の方はあまり季節を気にされないと思うのですが、
サロンや医療レーザー脱毛をしている方は日焼けを気にしなくてはいけないので、この時期は外で脱毛する方にとってはとてもいい時期です。

「なぜ春はいけないの?」

同じような季節として春がありますが、春は紫外線が一番強いと言われているので、脱毛した所がシミになりやすいからです。
折角ムダ毛が無くなってきれいな肌になっても、シミだらけでは悲しすぎます。
しかも、ムダ毛が無い分シミも目立ちますしね。

ムダ毛に悩むものとしては、1年中脱毛に適しているとありがたいのですが…。

そして、医療用脱毛は効果があると感じていますが、値段がまだまだ高いです。
願望としては、もう少しリーズナブルな価格になると嬉しいです。

敏感肌でムダ毛処理がうまいきません

身だしなみの一つとして、ムダ毛処理はしますがひどい敏感肌でムダ毛処理がとにかく難しい。
今まで試したのは、家庭用脱毛器とカミソリ・電気シェーバーなんですけど。正直、脱毛は肌に負担がかかりすぎて断念。

電気シェーバーも一時期よく利用してたのですが、なんかいまいち綺麗に仕上がらない。
そこから、ずっとカミソリを使っています。だけど、肌が弱くてとにかく剃った後の肌のお手入れが厄介。
フォームも使って、優しく滑らせてるのに何がダメなんでしょう?あまりに優しくすると、綺麗にならないし。

本当にムダ毛処理が面倒です!!
エステでの脱毛を考えたんですけど、金額的にも悩みますよね。
でも、やっぱりかなり綺麗になるのかな?!お手入れも楽になるし、お金が掛かる分メリットもありそう。

あとは、除毛クリーム。敏感肌用もあるけど、私の肌で果たして大丈夫なのか。
お金が無駄になったらいやだなぁとか、ケチなこと考えちゃったりしています。
除毛クリームって、どのくらい持つのかな・・・その辺も気になるポイントですね。

いろんな処理法があるし、自分に合ってるのがどれなのか模索してみたいと思います。